1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

2020-07-06から1日間の記事一覧

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

この本は「私って何事も中途半端で続けられない・・・」っていう方におすすめです。 人間って「習慣」によって作られているんだなってつくづく実感している今日この頃です。いい習慣がある人は素敵な人だし、悪い習慣がある人はやっぱり・・・ってなるし。 …

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

今日はこちらの漫画をご紹介します。漫画といっても伝説的名著がビジネス書として仕上げられたものです。 大富豪だけが知っている「黄金に愛される七つ道具」 収入の十分の一を貯金せよ。 欲望に優先順位をつけよ。 貯えた金に働かせよ。 危険や天敵から金を…