1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

2020-07-09から1日間の記事一覧

舟を編む(三浦しをん)

本日ご紹介する本はこちらです。 私は大学を卒業して3年間、アメリカの大学で日本語教員をしていたので、「言葉」について考える機会が多かったです。また、アメリカに住んでいながら、日本語や日本の文化について学ぶための時間を確保していました。 せっか…

結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481

世界や歴史上の著名人の名言が481個まとめられています。 ちなみに本書もKindle Unlimitedで無料で読めます。手紙・スピーチ・会社での会話にも活用できる名言集。古今東西の偉人・賢人の言葉を収載しています。こんな方にお勧めの本となっております! 1.成…