1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

2020-07-13から1日間の記事一覧

メアリ・シェリー『フランケンシュタイン』 2015年2月 (100分 de 名著)

Amazonで見たら、中古で2,000円もしてました!実家にあったの奇跡。 一度は聞いたことがあるであろう、フランケンシュタイン。 写真だと怖すぎるのでイラストにしました。笑 彼は「怪物」として知られていますが、本当にそうなのでしょうか。 『フランケンシ…

超訳ニーチェの言葉(己について)

ニーチェの言葉を聞かぬ者、フルーチェを食べてはならぬ。意味不明な枕詞は置いておいて、早速こちらになります。笑 彼の言葉は心に響くものが数多くあります。そもそもニーチェって誰なの?という方へ。彼はドイツの哲学者で19世紀の後半に生き、24歳でスイ…