1日1冊レビューし太郎

おススメの本ご紹介します。本の紹介を通して、自分の人生観や経験などをお話しします。日本の大学を卒業後、ALLEX Programに参加するために渡米。Missouri州のWashington大学、NY州のUnion大学、そしてHarvard大学で日本語教員として働きました。このブログでは、おススメの本の紹介を通して、自分の人生観や経験を語りたいです。あなたの悩みを解決させてください!いつでも相談に乗ります(^O^)

2020-07-23から1日間の記事一覧

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの

”人工知能の春”が到来するかもしれません。実は、人工知能はこれまでに2回ブームがあったそうです。1956年から1960年代が第一次ブーム。1980年代が第二次ブーム。過去のブームでは思い通りの研究結果が得られず、”冬”に終わってしまいました。 しかし、今ま…

ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門

ずるい。この言葉からみなさんはどのような印象を受けますか?あんまりいい印象はいけないかもしれません。ずるい生き方は果たして賢い生き方と言えるでしょうか。 実は「ずるい」にも色々な「ずるい」があります。ラテラルシンキング(Lateral thinking)と…